Second DAY

適当なただの日記です。

練習終わり

こんばんは。

日付け変わりましたが、9日のつもりで打ちます。

 

日曜日の夜、調子に乗って夏用の寝間着(半袖短パン)で寝たら、見事に風邪引きました。

上気道炎。喉の上の方が痛くなるやつですね。鼻づまりも引き起こして辛いですが、熱は無いのでまぁ元気です。

今夜は真冬と同じ格好で寝ます。

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

 

文字の上達に効果がある練習法をツイッターで見かけまして、

 

 

f:id:mumkick:20170510004314j:image

コレです。

二重丸。

 

右回り、左回り、それぞれの丸の感覚を手が覚えたら、ひらがなが上達するらしいのです。

良い事を聞きました。

 

そんな訳で早速やってみたんですが、まぁそう簡単には覚えない。

数をこなす事が大事ですね。

あと多分、マスのある紙に書く方が覚えやすそうですね。

原稿用紙とか良いかも知れない。

 

ただ、終わってふと思ったんですよ。

 

 

漢字は?って。

 

ひらがなだけ上手くなっても困っちゃう。なんとか漢字の方も同じ様に上達したいのです。

 

という事で、勝手に考えて何の根拠も無く行った練習がこちら。

 

f:id:mumkick:20170510005810j:image

があるもの。

漢字っぽいでしょ。

 

でも、右から二列目と四列目に関しては、何だか鏡文字を書いてるような気分でした。

普段あんまり書かない方向にペンを運ぶ必要があったからでしょうね。

脳トレにはもってこいかも知れません。

 

で、もはや楽しく脳トレ気分で書いたのが最後の列の星です。

さかさ。

 

 

 

まぁこんな感じで何回かやってきた文字練習なんですけど、しばらくはこの二重丸戦法を続けていきたいと思います。

原稿用紙は無いから、とりあえず自由帳に。

ドラえもんのファンシーな自由帳が、狂気の沙汰に埋められる。

 

 

今後は普通の日記に戻ります。

でもやっぱり文章打つの楽しいから、なるべく更新ペースは落としたく無いなぁ。

でも書く事無くなるんだろうなぁ。

 

 

 

うん。まぁいいや。もう眠いや。

明日午前中に起きれると良いなぁ。

 

それではおやすみ。