Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

音楽鑑賞の助っ人

こんばんは!( ^ω^ )

一昨日辺りから急に暑くなりましたね。

長い長い夏が始まりますね。

夢であって欲しい。

 

 

今日は面接だったんですけれども、全然手応えが無かったのと、私の喉に始終痰が絡んでいてガラガラしていた為、恐らく落ちますね。

普通に考えて、話の途中で咳払いしまくる上にやっと出した声がガラガラな人と働きたくないですもんね。私は嫌です。

いつもの様に心の中で「ショートコント『面接』」と呟いてから挑んだんですが、本当にコントみたいな現場になってしまいました。

 

と言う事で今週はのど飴を主食にして頑張りたいと思います。

 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

まぁ、こんな日こそ筋トレですね。

汗かいてリフレッシュ。

 

先週の金曜からまた始めてるんですけど、まぁ〜性懲りも無く毎回背筋だけ筋肉痛になるんですよ。

何ででしょう。筋肉落ちやすい部位なのかな。

でも、背筋って他の筋肉と違って日常生活の中でもある程度鍛えられるんですよね。

重いものを持ったり、あとは何だ、寝ている人を抱え上げたり、カンタムロボの操縦レバーを思いっきり後ろに引き倒したり。(日常生活とは。)

 

だからその、背筋を特別「鍛えよう」と思ったら、少なくとも腹筋の3倍はやらないと駄目らしいです。

 

それを念頭に置いて毎回背筋だけめっちゃやるんですけど、筋肉痛そのせいですね。

打ってる途中で気付きました。

 

 

しかし筋トレ、楽しいです。

筋肉が出来るメカニズムは本当に簡単にしか知らないし、何かこう、ちゃんと勉強している訳では無いので、本当に役に立つ筋肉が出来てるかと言うと多分そうではないんでしょうけど。

まぁでも、ストレスが発散出来ればそれで良いのです。

ゴリゴリのマッチョには憧れますけどね。 

 

ついでに言うと、去年の2月くらいにBluetoothヘッドフォン買ってから、余計に楽しいです。

ヘッドフォンのコードに動きを邪魔されなくなりましたからね。何でも出来る。ヒャッホーウ!

 

 

f:id:mumkick:20170522212652j:image

コレコレ。

オースダムの、8,000円弱のやつですね。Bluetoothにしては安い方かな。

これのお陰で筋トレだけじゃなく家事も楽しく出来るので、重宝してます。

長時間つけてても耳痛くなったりしないし。

 

ただ一つだけ不満を上げるとしたら、接続したり、バッテリーが減ってきた時のアナウンスの音量が変えられないところですね。他の製品はどうなのか知りませんが。

 

特にキツイのが、「Battery low(バッテリー ロウ)」のアナウンス。

音楽聴いてる途中でいきなり流れるんですけど、音量がでかいし、最初の「バ」破裂音なんで、鼓膜に伝わる刺激が強いんですよ。

もう毎回毎回死ぬかと思います。

一応こまめに残量確認して、減ってきたらアナウンス来る前に充電するようにしてるんですけど、たまに気を抜くと死にそうに。

なんだこのリスキーな代物は。

 

まぁでも、これのお陰で好きに動き回れるので、これからもお世話になります。

 

 

ちなみに外出時は

 

f:id:mumkick:20170522215602j:image

こういうのを使ってます。

片耳用Bluetoothイヤホン。

2,000円弱で、製作会社名は忘れました。中国のどっかのやつです。

安いので大事に扱わないとすぐ壊れます。これが2代目ですが、初代より丁寧に扱ってるので割と持ってますね。

連続稼働時間が3時間なので、友人との待ち合わせ場所まで片道1時間半以上かかる時は、モバイルバッテリー必須です。

充電時間は1時間。遊んでる間に充電完了します。

 

1人で外を歩く時はいつもお世話になってるんですが、片耳用なので、もう片方の耳で周りの音もちゃんと聞こえて、安全です。

操作に関して言うと、これ自体では一時停止と再生開始ぐらいしか出来ないんですけど、あんまり色々出来ても使いこなせない私にはちょうど良かったりします。

 

中国好きな訳では無いんですけど、このスタイルは結構オススメです。楽。

 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

 

打ってて気付いたんですが、私金額の左から2桁目を四捨五入する癖がありますね。

7,900円は8,000円になり、1,700円は2,000円になる。

そうやって計算すると、お釣りが予想より多く来るので、得した気分になれるんですよね。

 

あと、ファミレスでよくある「399円と499円」みたいな値段の会計も、とりあえず「400円と500円」で計算して、後から2円引く、みたいなのが今の所一番早いです。

でも私勉強全く出来ない星人なので、もっと良い方法があったら是非教えてください。

 

 

最後にすごいどうでも良い話をしてしまった。

 

 

筋トレします。

 

 

 

ではまた。