Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

いい返事

こんばんは。

 

 

LINEスタンプ作りましてね。

 

[いい返事コレクション]
https://line.me/S/sticker/1467643

 

 

もう何でしょう、やる事無さ過ぎて。

いや、本当は色々仕事のための勉強したりが正しい時間の使い方なんですけども、こう、サクッと結果が出るものを残したくて。

作っちゃいました。

 

まぁ、今日日LINEスタンプは飽和状態にありますから、お金の事は全く考えていません。

「使いやすそうなスタンプ」は一応心掛けて作ったんですが、とにかく何か、私の時間が形に残れば良いなと。

それだけ考えてました。

 

しかし早かったな、承認されるの。

もっと何ヵ月も掛かるもんだと思ってたんですけど、また何か時代が変わったんですかね。

対応の早さにびっくりでした。

 

まぁ、どうぞよしなに。

 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

いやぁもう、面接ね。

二次面接をまさかのクリアして、三次面接に来てくださいという連絡をありがたく貰ったんですが。

ただそのー、「その会社の正社員として、クライアント先で働く」というスタイルなんですけど、私を取ってくれそうなクライアント先が、一件しかないと。

で、それが、土日出社有りの所だったんですよね。

もうね、そこだけは本当に絶対に譲れない所なので、涙を飲んで辞退しました。

辞退するしか無いよ。それなら。

あーあ、もう、ちょっとまだヘコんでます。

 

更にその、数あるクライアント先の中でも、「土日出社有りの会社」って、全体の5%くらいしか無いんですって。

だから一次面接では、

「君がそういう会社に当たるかどうかは、君が“持ってる人”かどうかに掛かってる訳だな!ははは!」

みたいな事を言われて。でも、

「大丈夫、ほとんど当たる事は無いよ。」

とも言われてたんで、割と安心してたんですよね。

 

ね。もう、鮮やかな程“持ってなかった”訳で。

 

でもきっと、二次面接で行ったPCスキルチェックでもっと良い結果出せてたら、選択肢はもっと沢山あったんだと思います。

完全に私の力不足でしたね。

たとえ一社でも絞り出してくれた面接先の会社に感謝です。

でも「土日休み」は、それだけは絶対譲れんのです。

残念。

 

 

まぁでも、「三次面接まで残った」という事実は少なからず私の自信になりますし、とりあえず一般的に事務職に求められる最低限のPCスキルも分かったので、両者とも今後の糧にしていきたいと思っています。

 

 

ただもう正直、金銭的にも気持ち的にも余裕が無くなってきていて、一社にゆっくり二次面接も三次面接も時間をかけてられないんですよね。

かと言って、スケジュールをタイトにしても交通費が厳しいんですよ。もはや。

なんなのこの状況。歌うしかないの?

 

 

 

ひとまず来週、派遣会社の登録会兼面接に行ってきます。

面接地が近場にあったので。

まぁ、受かったとしてもすぐに仕事を紹介してもらえる訳ではないと思うので、これはこれで時間がかかってしまうかも知れませんが、とにかく働きたい(お金欲しい)という熱意をぶちまけてきたいと思います。

もうね、何を言われても、

「こ こ で 働 か せ て く だ さ い ! !」

としか言いませんから。千尋ばりに叫びますから。

追い出されるわ。

 

 

 

まぁ、そんな感じです。

明日には元気出そう。

 

 

 

 

 

ではまた。