Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

美肌になりたい

こんばんは!

あすみお姉さんだヨ!

お姉さんだヨ!

誰がなんと言おうとお姉さん!!

 

はい。静かにします。

 

 

 

バセドウ病でダウンして早2週間が経過したんですが、薬のおかげでかなり良くなりました。

まぁまだ時折安静時に心臓がドキドキし出す事もあるっちゃあるんですけど、すぐに治まるし、多分気付いてない恋とかしちゃってるだけかなと思うので大丈夫です。

知らないけど。

 

 

 

 

ただ、その、ダウンしてた時に、正直お風呂もあんまり入れなくて、そのせいで肌が荒れたんですよね。

 

 

f:id:mumkick:20180427222547j:image

肌が荒れて泣きそうな人間の喉を圧迫する猫

 

 

 

なんかもう、全体的に皮がむけてガサガサしてるのに、何故かベタベタしてる、という。

吹き出物もあり、非常に気持ち悪い感じになってまして。

なんとかお風呂に入ってサッパリした後も、吹き出物とガサガサは残ってしまって、このまま仕事に行くのは恥ずかしい、けど化粧で隠すと余計に荒れるし、どうしよう、と。

13日の金曜日の朝ぐらいから途方に暮れてて。

そりゃもう、ジェイソンに相談すらしたいくらいに。

 

 

でなんか、こう、思考回路がちょっとおかしかったんでしょうね、考えた結果、通販で美顔器買いました。

 

 

f:id:mumkick:20180427223353j:image

パナソニックのイオンエフェクター

 

 

完全に衝動買い。

家庭用イオン導入器なんですけど。

 

で、それを使用するにあたって、どうしても化粧水が必要だったので、6年振りくらいに化粧水も併せて買いました。

何でしょう、人の考えって結構ひょんな事でタガが外れるようで、6年間白色ワセリンだけで過ごしてきたのに、このたった2週間で化粧水3本とフェイスマスクが揃いました。

 

 

f:id:mumkick:20180427223441j:image

 

勢いがついてしまうともう取り返しがつかないのです。

 

そう、で、そう。

その美顔器が土曜に届いて、使ったらね、次の月曜日(仕事に復帰した日)にはだいぶ落ち着いてたんですよね。驚いた事に。

凄い。美顔器と化粧品凄い。まさか間に合うとは思ってなかった。たった1回で。

 

 

まぁね、それだけ短期間で肌質を変えてしまうって事は、つまり化粧品は、今まで培ってきたものを一気にぶっ壊す力を持ってるって事なんですよね、言ってしまえば。

 

 

なので、化粧水は毎日ではなく、週1、2回、イオン導入をする時だけ使おうと思います。

それ以外は今まで通り、乾燥が気になる所に白色ワセリンをちょこっと塗るだけ。

 

飴と鞭で美肌を目指します。

 

目標は、メイクをしてないのにしてるように見える肌です。

なれるかな。

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

 

本当にもうね、お肌に思いを馳せる程度には元気です。

 

 

f:id:mumkick:20180427224518j:image

つみれにも実は、うっすら顎に猫ニキビがあるんですよね。

まぁ、本人全く気にしてないし、健康診断で先生にも何も言われなかったので、私もそんなに気にしてませんが。

 

ただ、水はこまめに替えて、食器も傷がつきにくい陶器のものを使ってます。

なんかプラスチックだと洗ったり何だりで傷がついて、そこから雑菌が繁殖するそうで。

確かに、陶器に変えてから気持ち落ち着いた感はあります。

少なくとも悪化はしてないです。

 

 

 

つみれも美肌になろうね〜

 

 

f:id:mumkick:20180427225204j:image

全く気にしていない。

 

 

 

 

ではまた。

良いGWを。