Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

お洒落は足もとから

私「40秒で支度しな!!」

 

 

つみれ「・・・・」

 

 

私「ん?!そうか、お前は猫だから支度なんて何も無いのかい!!じゃあついておいで!!=( 'ω')/」

 

 

 

という遊びをする27歳のGWです。(ついてこない)

 

f:id:mumkick:20180504214843j:image

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:

 

 

4/30、5/1、5/2と仕事でして、昨日からやっと私もGWでございます。

性格上、大型連休にレジャー観光に行くような事はほぼあり得ないので、家でのんびり過ごしつつ、明日の友人の結婚式に向けて身支度をしております。

 

今もその身支度の一環で久々にマニキュアを塗ってて、乾かしている途中になります。

 

 

f:id:mumkick:20180504214726j:image

不器用なのであまり派手な事は出来ず

 

 

途中なんですけど、鼻水がすごい出てくるんですよ。

こういう時に限って。ホントにね。もう。鼻水ときたら。

爪乾くまで鼻かめません。ええ。

乾くまでは、鼻水垂れ流しです。

あのこう、温泉で言うところの、「源泉掛け流し」みたいな。

そういうニュアンスでね、受け取ってもらえたら、幸いです。

(温泉業者さんすみません)

 

 

 

あと明日、何となく髪の毛セットしてもらおうかなぁと思っていつも行ってる美容院も予約したんですけど、いかんせん髪が短いのでどうセットすれば良いのか全く想像がつかず、私も美容師さんも今の所小首を傾げています。

 

まぁね、そんな状態ではありますけど、明日の私の仕上がりなんてどうでも良いですからね。

主役は新郎新婦ですから。

 

精一杯祝ってきます。

楽しみだわぁ。

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

 

 

靴をね。新たに探してたんですよ。

結婚式に履いていく靴を。

 

昨年、ももちゃんの結婚パーティーに履いてったやつが、靴底が剥がれてダメになっちゃって。

(パーティー当日の道中で剥がれたんですが、その時は瞬間接着剤でくっつけて何とか過ごしました。)

 

だからこう、お呼ばれ用の綺麗な靴をね、探してたんですけど。

 

無いの。

無いんですよ。

理想の靴が。

 

あのー、もう、靴擦れしそうとかそういうのはもはや良いんですよ。

毎日履く訳じゃないですし、何とでも対策すりゃ良いんですから。

 

問題はデザインで。

 

なんかねー、別にそんなトリッキーな要望は無いはずなんですけど、今日靴屋さん4件回って、無かったんですよ。

 

私の理想としては、

  • 色は黒
  • ヒール5cm前後
  • ピンヒール
  • ポインテッドトゥ
  • 脱げないようにアンクルストラップがついている
  • ストラップの金具の色はゴールド

 

とまぁ、箇条書きにするとたくさんある様に見えるんですけど、要は絵に描くと

 

f:id:mumkick:20180504220920j:image

 

こういう、至ってシンプルなデザインなんですよ。

でも、これが無いの。4件回ったのに。

 

なんかね、惜しいやつはあったんですよ。

ストラップが無い、とか、ヒールが低い、とか、金具の色がシルバー、とか。

惜しいんです。とっても。

 

どれかを妥協しようかと思ってだいぶ悩んだんですけど、結局選べず、ご祝儀袋だけ買って帰宅しました。

 

どうしましょう。

このままだと、普段履きしてシワシワになった歩き心地抜群の黒いパンプスを履くことになってしまいます。

柔らかくて歩きやすいのは良いけど、柔らか過ぎてシワシワになってるんですよ。

この靴は絶対に結婚式向けでは無い。

 

 

幸い、調べてみたらまだあと1件、近所に靴屋さんがあるので、明日の午前中に行ってみようと思います。 

 

それでも無かったらどうしようかなぁ。

なんか今日行ったお店に、「普段のパンプスに装着してクラスアップする飾り」が売ってたので、それ買ってシワシワのやつに付けるしか無さそうです。

まぁそれがあればシワも目立たなくなるかな。

化粧品の話みたいになってますけど、靴の話です。

 

 

まぁね、最悪私がどんな靴履いて行こうと、誰も気にしませんからね。

先程も記した通り、主役は新郎新婦ですから。

私は写真を撮られに行くのでは無く、新郎新婦を祝いに行くのですから。

むしろ私が写真撮る側ですからね。

それはもちろん、分かっておりますよ。

 

ただあのー、自分が納得して、「よし、コレ!」って決まった格好で、祝いたいじゃん。

適当な格好で大事な友人である新婦に会いたくないんですよ。

ももちゃんのパーティーの時も、靴底こそ剥がれたものの、実は身につけるアクセサリーとか、めっちゃ悩んで決めたからね。

 

 

 

なのでね、明日、最後のお店に賭けてみます。

良いのが見つかりますように。

 

 

あと髪型も何とか良い感じになりますように。

 

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

 

 

よし、マニキュアも乾いたので、明日に備えて寝ます。

 

 

おやすみなさい。

 

 

f:id:mumkick:20180504224345j:image