Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

可愛いの

こんばんは。

 

 

クリスマスですね。

皆さんの所にはサンタさん来ましたか?

私も今朝、少し期待しながら部屋を見渡したんですけど、いかんせん物が溢れ過ぎててどれがプレゼントだか分かりませんでした。

きっと見つけ出してみせる!!!!(無い)

 

 

という事で、プレゼントの代わりと言ってはなんですが、最近普通に自腹で購入した絵本を勝手に紹介します。

まず先に詳細情報から。

 

 

『おどりたいの』

ISBN:9784776408802
作:豊福 まきこ
出版社:BL出版
発行日:2018年09月01日

 

先日友人と遊びに行った時、本屋さんに入ってたまたま見つけました。

 

 

f:id:mumkick:20191225195946j:image

最初、この背表紙を一目見て、

「これはきっとバレエダンサーに憧れる女の子が主人公の可愛いお話だ」

と思って手に取ったんですけど、

 

 

 


f:id:mumkick:20191225195952j:image

「いやキミかい。」

 

 

 

f:id:mumkick:20191225195949j:image

「ハチャメチャに可愛いじゃねぇか。」

 

 

という事で、購入に至りました。

 

あらすじとしては、シンプルに

「バレエ教室の女の子達に憧れたうさぎが、一緒にバレエを習う」

というもの。

大体、最初の印象通りでした。

 

 

ただもう、何度ページを捲っても、押し寄せる「可愛い」の波。

 

バレエ教室を覗きに来たうさぎも、受け入れて一緒に練習してくれた教室の人達も、みんな最高。

 

そしてバレエを練習するうさぎの姿は、おおよそ9割くらいの人が身悶えするかと思います。

 

とにかく「可愛い」を浴びたい方にオススメです。

 

あと、もう一回見て欲しいんですけど、

 

f:id:mumkick:20191225195949j:image

白い花びらで衣装作ってるの。

ホントもう。ね。

 

 

ゴリ押しです。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

先程、つみれのハナクソを取ってあげてたんですけど、途中で逃げられて

 

f:id:mumkick:20191225205256j:image

 

f:id:mumkick:20191225205440j:image

しばらく鼻から何か出した状態で走り回ってました。(その内自然に取れてた)

 

 

 

 

ではまた。