Second DAY

適当なただの日記です。

かたすかたす詐欺

こんぱんは。

こんっ…

…こんぱんわぁぁあ!!

 

 

 「エアコンのリモコンは、ここにありますよ」的なお告げをもらう夢を見たのでそこを見てみたんですが、案の定無い。

 

 

エアコンのリモコンがね、もうどこを探しても無いの。

まぁ、言うて部屋はまだ片付いてないんですけどね、寒いから先にリモコンを探してるの。

なんだろ、散らかってはいるんだけど、そこまでじゃないから。

隙間はあるんですよ。

全部ひっくり返さないと見つからない、みたいな状況ではないの。ないはずなの。

 

その上、エアコンのリモコンなんてなくしたくないから、ちゃんと定位置にいつも置いてたの。それがなくなったって言ったらさ、その近くに絶対あるんですよ。

いつもの場所の、近くに。

まぁぶっちゃけ、今一番散らかってるのがその定位置の近辺なんですけど。

いや、でも、それでもちょっと物をどかせばあらかた何があって何が無いかは分かるような状態でね。

それでその、ガサガサ探して、無いんですよ。

だから、無いのね。恐らく絶対無い。

 

で、念のため他の場所も探したんですよ。タンスの中とか、ベッドの下とか、比較的片付いてる所、絶対持っていかないであろうリビングも探したりして。

「なんで、既にエアコンとリモコンが対になって揃ってる部屋に、わざわざ別のエアコンのリモコンを持っていく必要があるんだよ」

とか疑問を抱きながら、リビングも探した。

当然ある訳ない。

 

 

本当にね、どこ行っちゃったんでしょうね。

私の部屋のエアコンのリモコンは。

"エアコンのリモコン"って、略して"エアコン"って言いたいんですけど、そうすると文章の意味変わってきちゃうから面倒ですね。

"エアコンを司るアレ"とかで良いですかね。

 

いやもう、ここまで探して無くて、どうしろっていうの、この冬。寒いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けろぉぉぉーーー!!!

 

f:id:mumkick:20161028221418p:image