Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

そんなシステム

 

こんにちは。

 

 

私は味覚が馬鹿なので割と何でも美味しいと感じる方なんですけど、今週人から貰って食べた「カレーパン味のチロルチョコは、個人的には本当の本当に《美味しくない》の一言でした。

 

どんな風になっているか興味のある方は、是非その舌で味わってみてください。

 

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆

 

 

ももちゃんから東京事変のアルバムを勧めてもらって、最近は通勤、帰宅時のBGMが専らそれになっています。

 

聴いているのは「深夜枠」と、「大発見」です。

 

深夜枠は久々にCDを購入して、大発見は次の給料日を迎えてから買おうと思ってたんですけど、我慢出来ずにiTunesStoreで買いました。

 

前から好きでしたけど、東京事変、良いッスね。

時代に流されない音楽スタイルだから、過去の曲でも全く古さを感じない。素敵。

 

あとCD買ったの本当に久々だったんですけど、やっぱりこれで育ってきた人間だからなのか、ときめきを感じますね。

ジャケットもそうだし、何より盤のデザインが楽しみで。

ものによってあのCDの虹色を生かしていたり、マットに仕上げたりと様々ですよね。

ちなみに深夜枠は色無しの虹色にロゴマークが映えていて、シンプルで綺麗でした。

 

個人的には虹色もマットも同じくらい好きなんですけど、僅差で虹色が好きです。

 

人生で初めて入手したCDが、タンポポの「乙女パスタに感動」だったんですよ。

懐かしい。

で、そのCDは色付きの虹色仕様だったんですけど、ついてる色がね、すごい綺麗で。

何でしょう、ワインレッドに、ちょっとピンクを足した様な、本当に綺麗な色で。

初めてだったのも相まって、すごくときめいたのを覚えてます。

 

それがあるから、僅差で虹色が好きなんでしょうね。

 

 

 

 

でまぁ、話逸れましたが、せっかくだからその東京事変のアルバム2枚分、カラオケなんかで歌えるように覚えたいなぁと思ってまして、先程お伝えした通り、通勤帰宅時のBGMにしております。

 

ただ、アレなんですよね、ずっと聴いてるからメロディーは何となく覚えてきたんですけど、あのー、私、通勤帰宅時に、携帯を見れないんですよ。

 

ちょっとまえの記事でも書きましたが、乗り物の中で携帯覗くと秒で酔う体質で。

加えて歩きスマホもしたくない、って言うかしたくても怖くて出来ないし、まぁ、したくない。

 

そうなると、「今聴いてる曲のタイトル」が分からないんですよね。

あと歌詞の詳細も分からない。

 

携帯を、携帯さえ見れれば全部分かるのに…!

 

じゃあ外に居る時にどっか邪魔にならない所で立ち止まって確認すれば良いのか。

 

否、通勤時はまず職場に向かわなくてはいけないからそんな事してる余裕は無い。

帰宅時も早く帰りたいから、上に同じ。

 

まぁ休日にね、歌詞カード見ながらゆっくり聴けば良いんですけどね。

 

でもやっぱり、通勤、帰宅の時間も有効活用出来たら良いなぁと日々思います。

 

 

もうアレにしよう。

みんなのうたみたいにさ、曲流す前にタイトルコールしてくれるシステム作ろう。

あとどっかのミュージシャンのPVみたいに、日常生活の様々な所に歌詞が散りばめられるやつもなんか作ろう。

 

 

そうしよう。

はい。誰かお願いします。

 

 

 

 

 

じゃあまぁ、今日はこの辺で。

 

ではまた。