Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

12月に特に高まる欲

こんばんは。

 

 

給料日なんですよ。

 

 

給料日なんで。今日。

故にテンションが高いので、なんか日記更新しようかなと。

思ったんですけどもね。

 

欲しいものの話。

 

 

 

 

まずね、あの、携帯。

携帯買わなきゃなんですよね。

 

あ、携帯ってアレね。人によって認識が違うようだから一応言うけど、iPhoneね。

 

なんかあのー、人によっては、

「携帯=ガラケースマホ=アンドロイド、iPhoneiPhone

って完全に区切る考えと、

「携帯→ガラケースマホスマホ→アンドロイドとiPhone

って、それぞれ総称として使う考えとあるようなんですけど、私は後者です。

うん。

 

 

 

であの、初めて買ったスマホiPhone6でね、それを3〜4年くらい使ってたんですけども、2ヶ月くらい前に、全く充電が出来なくなって。

うんともすんとも言わないのこれが。

 

あのー、充電コードを挿す所の接続がバカになっちゃって、っていうのと、恐らく、電池パックが古くなって、っていうのと。

まぁ、理由は何となくその2つかな、って思ってるんですけど。

でも、修理するにしても機種変するにしても、とにかくお金が無い。って事で。

後回しになってたんですよね。

まぁ、本当はまだお金がある頃からちょっと調子悪かったんですけど、単純に面倒で何にもしなかったです。

結果コレ。

 

 

まぁ言っても周りとの連絡はiPadでLINEが使えるから特に不自由せず、2ヶ月乗り切れたんですけれども。

あ、でもiPhoneの電源が落ちてからは電話が出来なくなったので、それだけ不便ではありました。

今思えば、「携帯電話」としての一番大事な役割が無くなってましたね。

 

派遣会社の人とも、まさかの家電で連絡取ったりして。

なんかこう、小学生の頃を思い出すような、懐かしい気持ちになりました。

 

それはいいや。

 

で、そんなこんなでiPhoneの代わりにiPadを持ち歩く生活をしていたんですが、お給料入りましたのでね。

明後日、お店に行ってきます。

もう色とか機種とか何でも良いんで、その日に持ち帰れるiPhoneがあったら買ってきます。

iPad重い。(物理的に)

 

ドコモのオンラインショップでの購入も考えたんですけど、スマホの機種変初めてだし、状況が状況なんで、ちゃんと分かる人に相談しながらが良いなぁと思って、お店に来店予約しました。

朝イチの時間帯なんで、スムーズにいくと良いなぁ。

 

データはね、iCloudにバックアップ取ってあると思うんで、多分大丈夫だと思うんですよね。

(フワッフワ)

まぁ最悪、今iPadに入ってるデータさえ無事ならそれで良いんで。

多分大丈夫です。多分。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ちなみに携帯って割と大事なライフラインの確保なのに何で明日ではなく明後日お店の予約したかって言うと、明日の午前中はうっかり歯医者の予約を入れてしまったからなんですよね。

ヘケッッッ!!!!!!☆

やっちまったよ。

 

まぁでも、携帯の機種変ってどんだけ時間かかるか分かんないし。

万が一楽団間に合わないとかなったら嫌だし。

その辺を考慮してって言うか心配してって言うか今思いついた言い訳って言うか、まぁそんなようにした結果なんでよろしく。よろしくお願いします。

誰に対してのよろしくかよく分かりませんけれども。

とりあえず、明後日すぐ買えることを願おう。

 

 

 

 

あとは、MIMCの化粧品を見に横浜の高島屋に行きたいんですけど、いつ行けるかなって感じなんですよね。

明後日の携帯購入後が時間的には空いてるんですけど、体力的にどうかな、っていう、その…

バイタリティーの無さがね。ありますから。

無さが、ありますから。

だからもちろん、仕事終わりには無理だし。

でもすごく行きたいんですよ。

特にファンデーションなんて通販で買うのは怖すぎるんで、ちゃんと店頭で色確かめたいし。

 

でもなぁ、なんかこう、ね…

横浜まで出るの…

 

 

 

 

 

めんどくs今年中には行きます。

 

 

 

 

 

 

あとこれはすごく前向きに楽しみな買い物なんですけど、ももさんのお子さん、略してもも子さんへの貢ぎ物ですね。

 

何が良いかなぁ。

タンバリンとかどうですか?

あとアレかな、トライアングルとか。

ドラムスティックとか。

私が欲しいわ。

 

 

もうね。もう。

御察しの通り、私物欲がすごいんですよ。

物欲の塊。(中臣鎌足のイントネーションで)

お金があったらあっただけ欲しい物が湧き出てくるんですよ。

困っちゃうね。本当にもう。

 

iPhone、化粧品、貢ぎ物買ったら今度はきっと服とか楽器とか欲しくなるんですよね。

際限無しかよ。

 

 

 

貯金も頑張ります。

 

 

 

 

 

ではまた。