Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

絵の話と宣伝です。

こんばんは。

 

 

友人のももちゃんがLINEスタンプの第3弾を作成中との事で、今から楽しみでムズムズしています。

 

第1弾

[そうね、今こんな気分。] https://line.me/S/sticker/1016557

 

第2弾

[そうね、今こんな気分。2] https://line.me/S/sticker/1334107

 

 

 

ももちゃんの絵、好きなんですよねぇ。

色使いがまず好き。

 

スタンプだと分かりにくいんですけど、なんて言うんだろうこの…色使い。(語彙力)

 

パッと見一色に見えるけど、そうじゃない。っていう。

で、なんかこう、その繊細な手間を掛ける事で、全体的にキラキラして見えるんですよね。 

 

 

例えるなら何だろう、子どもの頃に憧れた、オーロラ折り紙みたいな。

そういう色使い。

に、私は見えます。

 

f:id:mumkick:20180511103935j:image

ときめく〜

 

個展とか開いてくれたら絶対前のめりで行く。

ももちゃんの絵を見てると、心までキラキラしてくる気がします。

 

 

 

であと、スタンプの発想ね。

使いやすいけど、独特。

ちゃんと個性出てる。

で、絵柄可愛いのに、面白い。

面白いのに、可愛い。

絶妙に「ふふっ」ってなる所を突いてくる。

ちゃんと可愛いのに。

 

可愛くて面白いってあんた、女芸人泣かせか。

可愛いくせに笑いを取りに行くんじゃないよ!

もう!妬ましい!羨ましい!ペッペッペッペ!

 

 

 

 

すみません。取り乱しました。

私は女芸人ではないので別に泣いてませんし、至極清らかな心で、ももちゃんを応援していますからね。

スタンプ新しいの出たら速攻で買いますから。

うん。ね。あのー、申し訳ございませんでした。

 

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.

 

 

ももちゃんの絵に憧れて、触発されて、私も絵を描きました。

 

 

 

f:id:mumkick:20180511111007p:image

セクシーなりんごの女性。

 

 

f:id:mumkick:20180511125134p:image

 

f:id:mumkick:20180511125118p:image

LINEスタンプっぽいやつ2つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「憧れ」ってなんでしょうか?(問いかけ)

 

 

 

 

どうやったらももちゃんみたいに可愛い絵が描けるんですか。

せっかく使ったibisPaintも全然活用しきれていない。

 

 

 

 

 

あ、そうだ、線をクレヨンにして、キャラクターを2頭身にしたらどうやっても可愛い絵になるのでは?

 

 

という事で

 

 

 

f:id:mumkick:20180511130414p:image

わぁ〜可愛く描けた。

 

 

うーん、でもアレだな、なんか平凡でインパクトに欠けるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mumkick:20180511130517p:image

よし。

 

 

 

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.

 

 

 

 

f:id:mumkick:20180511131236p:image

ちなみにどうでも良いですがこの絵の背景は、りんごを包むネットをイメージしております。

 

 

f:id:mumkick:20180511131314j:image

 

 

 

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.

 

 

絵って難しいですね。

 

 

 

ももちゃんの新しいスタンプ、心待ちにしてます。

 

 

 

 

あ、最後に宣伝なんですが、明日、5/12(土)14:00より、ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター1Fセンターコートにて、ニコンサートやります!わーい!

 

 

f:id:mumkick:20180511140130p:image

 

 

前回の記事でえっっっっらそうに「ドラムはシングルタスクですよ〜、余裕ッスよ〜〜ww」と抜かした私がドラムに苦戦する様子を見たい方、もしくは楽しい気分になりたい方は、是非聴きに来てください!

お買い物中の休憩にも☆

 

近場に居る人は来てね〜!

 

 

詳細リンク

http://shounanfujisawa.mrmax.co.jp/events/detail630.html

 

 

 

 

 

 

ではまた。