Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

冬休みの予定

こんにちは。

 

心身共に今の年齢のまま、女子高生になって制服着て新宿まで電車通学する羽目になる夢を見ました。

精神的にも体力的にも、金銭的にもキツい。

あと周りの目もキツい。

こんなに「全部」キツい事ってある?

 

夢で良かった。本当に。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

えーと、前回の記事で言ってた「ケジメ」を、つけてきました。

ちゃんとケジメになったのかどうか分かりませんが、まぁ、ちゃんとお互いの気持ちを確認して、終わりました。

 

やっぱりありがたいことに、私を好きで居てくれたようなんですが、脈が無いのも何となく分かっていて、それでも誘ってくれていたようです。

 

 

それを聞いた天使の私

「真面目で一途な人。脈が無いと分かっていて誘うのも相当な勇気が必要だったでしょうに。そんな人を傷付けてしまって、本当に申し訳ない…。」

 

 

とんでもない悪魔の私

「脈が無いと感じた時点で退けよ。私ならそうするぞ。相手の気持ちを考えれば、迷惑なの分かるだろ。何の確認もせずに自分の気持ちばかり押し付けてくるような人は絶対無理だ。」

 

 

 

という感じで、若干悪魔寄りの感想が多めに終わったんですけど、悪魔側の思考を100発のゴム鉄砲に例えると、天使側の思考はライフル1発分位の威力です。

 

なんだろう、これまでの事を思い返すと割と「相手への怒り」みたいな感情が湧いてきてしまうんですけど、その数々の怒りの土台を「ごめんね」という気持ちが支えているような、そんな複雑な精神状態です。今。

 

 

まぁね、その、私もしっかり言葉を選んで気持ちを伝えられたし、相手も変に逆上するような事無く、受け入れてくれました。

良かった。本当に。

 

 

ただ何かあの、私の気持ちを伝えたにも関わらず、それでもまだ「これからも誘います」的な事を言われたので、鋼メンタルか!!と思いつつ「それはやめてください」というのもお伝えしました。

もちろん言葉は選びましたが、あんまり遠回しに言ってもこりゃ分からないなと思ったので、割と正直目に。

 

もうね、相手が私を好いてくれてると確実に分かった上で2人で出掛けちゃったら、私はいよいよ本物の「その気のない人に思わせ振りな態度を示す悪い女」になってしまうのでね。

それはもう、お互い良い事無いですから。

 

と言うか客観的に見れば今までもそうだった訳ですけども。

そのせいでね、こんな事になってしまいましたから。

もうやめないといけないですね。

 

 

 

そんな訳でまぁ、今年の冬休みはガチで家に引きこもれるので、部屋の掃除でもしようかと思っています。

 

f:id:mumkick:20191222163637j:image

応援してくれ。(2回目)