Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

可愛い動物の話

こんばんは。

 

モルカーは2話から入ったので必然的にシロモ推しです。

次いでアビー、チャッピーです。

でもみんな大好き。

 

言うて第一印象はそんなに良くなかったんですよ、モルカー。

なんかネットサーフィンしてる時に「話題の作品紹介」みたいなリンクが出て来て、その記事を見た時は

「なんかまたキモかわいいものが流行りだしたな〜、よくこんなの考えるな〜」

ぐらいに思ってたんですよ。

 

それが、何日かしてYouTubeに上がった動画を興味本位で見てみたら、もう。

 

シロモーーーっ!!!

普通に可愛いいいいいい!!!!

 

 

ちょっと前にSpotifyのプレミアムを解約してアマプラに乗り換えたんですけど、それから間もなくしてアマプラでモルカーが視聴出来るようになって、感無量です。

ありがとうアマプラ。

 

そう言えば何年か前にけものフレンズにハマった時も、第一印象は良くなかったんですよね。

「動物様を安易に擬人化すんなや!動物の耳と人間の耳が同時に存在するとかマジありえん!!」

って思ってたんですけど、こちらも興味本位で見てみたら、アレだったんですよ。

動物へのリスペクトが、凄かったんですよ。

ちゃんと、模してる動物の習性を詳細に再現してて、確かな愛を感じました。

 

で、今回のモルカーも、同じように動物へのリスペクトが凄くて。

監督が実際モルモット飼ってる事もあって、特にモル愛が凄い。

更に3話で登場した猫に対しても、全く猫の負担にならないような環境で撮影されてる事が分かって、信頼度爆上がりした訳です。

 

もうね、「進撃」より「けもフレ」だったし、「鬼滅」より「モルカー」でした。私。

 

モルカーの話、終わり。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

本日、つみれを予防接種と健康診断に連れて行きました。

 

f:id:mumkick:20210214204204j:image

眉間のシワ多すぎワロタ。

 

今年は、キャリーを一昨日から出しておいて存在に慣れさせたお陰で、今朝空腹で擦り寄ってきたつみれを普通に抱き上げて捕獲する事が出来ました。

騙され猫め。フヒヒ。可愛い。

 

肝心の健康診断の結果は、血液検査・便検査共に問題無かったんですが、尿検査でちょっと血尿の値が出まして。

 

実は昨年も少しその値が出てたんですが、それ以前にストルバイトが出てたので、ストルバイトにアプローチする療法食生活を送ってたんですよ。

で、結果として今回ストルバイトはなくなってたんですが、血尿の値が上がっちゃってたんですよね。

 

病院の先生曰く、「特発性膀胱炎の可能性がある」との事で、ひとまず今日は止血剤と抗生物質を一週間分処方されました。

で、一週間後にまた尿検査をして、その結果次第で療法食を変える必要があるそうです。

 

特発性膀胱炎って何なの、って言うと、いわゆる慢性的な膀胱炎の事で、一過性のものと違って、薬で治らないんですって。

だから、今回処方された薬で治らなかったら、もう、特発性膀胱炎ですよ、と。

 

明確な原因は不明で、強いて言うならストレスが影響してると言われてまして、これにアプローチする療法食というのは、猫のストレスを和らげる成分が入ってるとの事。

 

特に、多頭飼いとか、お子さんのいらっしゃる家庭とか、仲良くなれない家族が居るとか、そういった事でストレスが溜まって発症するそうなんですが、我が家の場合どれも当てはまらないんですよね。

 

一体何が原因なんだ。つみれよ。

 

f:id:mumkick:20210214204303j:image

おもちゃを自分で選ぶ猫。

 

こんな時は、「猫と会話が出来たら良いのに」って、心から思いますね。

何が辛いんだい。何でも言って欲しいよ。

 

 

幸い、これが原因で何か合併症を引き起こすという事は無いみたいだし、他は至って健康で生活に支障は無いので、冷静に一週間後の尿検査に備えようと思います。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

今月中に自動車学校に通い始めたいと思ってるんですけど、緊急事態宣言が延長された事もあって、何となく足踏みしちゃってます。

とりあえずつみれの様子を見るのが優先なので、もしかしたら来月になるかも知れないんですが、近々、ね。

まだ気持ちは全然ありますんで。

暖かく見守って下さい。

 

 

ではまた。