Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

雑記

ジャンボ!

 

 

今週金曜の給料日に先駆けて派遣会社からWeb給与明細が届いたんですけど、私が今まで1度に貰えたお給料の最高額を軽々と越えてきて、喜びを通り越してもはや疑念が湧いています。

 

信じないぞ。ち、ちゃんと振り込まれるまでは信じないんだぞ!

 

 

 

まぁ、金曜が楽しみです。

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

仕事の事でまた性懲りも無く悩んでいたんですけど、何とか無事平和に解決しました。

 

上司がね、あのー、ちょっとズルい方法で、私を派遣会社から引き抜こうとしてたんですよね。

でもそれを遂行するには、私自身も派遣会社を騙すような事をしなくてはならなくて。

 

まぁ私も最初は正直、何でも良いやと思ってその作戦に適当に賛成しちゃってたんですけど、土日を挟んでじっくり考えて、やっぱり出来ないなと。

と言うかそれ以前に、やっちゃいけないよね、っていう。

なんで一時でも賛成してたんだ私は。

 

で、何とかその気持ちを上司に伝えた所、割とあっさり理解してくれて、無事解決しました。

良かった。

 

正当な方法で引き抜いてもらえる日が来るのかは分かりませんが、それまでは派遣社員としてお世話になります。

 

 

仕事内容そのものがキツくて正直嫌になる事も多々ありますが、一般課程の資格取ったらまた違った景色が見えてくると思うので、まぁ、マイペースに頑張ります。

 

あと多分、私どこ行っても何かしら嫌な所見つけて「辞めたい」ってほざく性分なんだろうなっていうのが自分で分かってきました(笑)

まぁその分、「洗脳されにくい」って事だと思って、強みにしていきたいですけどね。

 

 

 

 

職場に居る人はね、ホントあの、早口で喋ってきたお客さんの事を

BPMがヤバい、ツーバス必要」

と表現する人が居たりして、面白いんですよね。人は好き。

これから安心して色んな人と仲良くなろう。

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

f:id:mumkick:20170912210047j:image

もうここ最近はずっと私の部屋のドアを開けっ放しにして、寝る時もつみれと一緒です。癒される〜。

 

 

 

 

 

 

でも、つみれがこの体勢の時、触っても良い場所は、

 

 

 

 

f:id:mumkick:20170912210424j:image

このゾーンのみ。あ、あとほっぺも大丈夫かな。

あとは、怒られます。

 

 

f:id:mumkick:20170912210516j:image

大体猫の額ぐらいの範囲ですね。

いや猫だよ!

 

 

 

まぁ言っても、ちょっとは触れるんですよ。

お腹とか。

 

でも、撫でれて5、6回。

4回目くらいからシッポがゆらゆらしてきて、7回目以降のどっかでガッ!と来る。

 

その緊張感は、ワニワニパニックのそれにどこか似ています。

 

 

f:id:mumkick:20170912211259j:image

こんな気持ち。

 

 

 

でもやっぱり一緒に居れるだけで幸せなので、額だけ撫でて結構満足してます。

 

 

これから冬を迎えるにあたって、流石にドア全開放じゃ寒いし落ち着かないので、給料日の次の日の土曜日に届くよう、念願の猫ドアを購入致しました。

取り付け頑張るポン。

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

 

またね。