Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

週末ですわ!

こんばんは!

案の定やってきた週末です!

この日を待っていた!!

ようこそ週末!

 

 

 

 

 

f:id:mumkick:20170922223555j:image

見てないで入りなさいよ。

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

すごい私らしからぬ話題なんですけど、iPhoneiPadのソフトウェア更新してiOS11.0にしたら、結構使い勝手変わってヴィックリ。

 

 

何かこの、なんだっけ、コントロールセンター?みたいな、あの、下からヒュンって出せるやつの配置が変わったり、アプリの名前表示のフォントが変わったり、ブックマークの表示がアイコンになって編集しやすくなったり。

 

まぁ他にも色々あるようなんですけど、今回一番の見所はスクショ機能の充実みたいですね。

 

スクショ撮って、その写真にすぐメモ書きが出来るようになったと。

これで伝えたい情報をより早く共有出来るようになった訳ですね。

いやはや素晴らしい。

 

 

ただ残念な事に私のiPhone電源ボタンがバカになってて押せないから、この機能使えないんですよね。

本当に。本当にもう。

何の為のアップデートだったのよ。

 

としょげていた訳ですが、私には残されている。

 

 

そう、私にはまだこの、

 

 

 

f:id:mumkick:20170922231028j:image

 

 

 

 

 

f:id:mumkick:20170922231226j:image 

 

うjひp9お0pーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はいつみれ。急な奇声はみんなつみれ。

 

 

 

 

そんなわけでまぁ、iPadの方でやってみました。

 

 

 

f:id:mumkick:20170922231753j:image

 

 

スクショに

 

 

 

 

f:id:mumkick:20170922231820j:image

 

おぉ〜。

 

こんな感じですぐに落書き、もとい情報が書き込める。

 

 

 

f:id:mumkick:20170922232024p:image

う〜ん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mumkick:20170922232049j:image

 

 

 

 

 

f:id:mumkick:20170922232105p:image

 

合わせ鏡みたいに。

 

 

 

 

 

 

いや〜、便利ですわ。本当に。 

 

iPhoneで使えれば、本当に。 

 

 

 

 

まぁ、他にも地味に使い勝手良くなったんで、満足です。

慣れるのに1日かかったけど。

 

 

 

 カメラ機能でも何か長時間露光とかいう魅力的な追加要素があったみたいなんですけど、私のiPhone6とiPadmini3には対応していなかったようで、どこを探してもそんな素敵機能見つかりませんでした。

残念。

 

新しいの出たら買い換えてみようかなぁ。

 

うん。

 

 

 

 

まぁ、結局面倒くささが勝ってそのままなんだろうけどもね!☆

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

 

じゃぁまぁ、今日はこの辺で。

 

 

 

またね。