Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

一人暮らし初日記

こんばんは。

 

f:id:mumkick:20221120193635j:image

これは電気ケトルのスイッチを入れ忘れてる事に気付かず、沸いたと思って冷たい水道水を注いで完成した冷製味噌汁です。

 

こんなんばっかです。

 

こんなんばっかですよ。

私の一人暮らし。

 

みなさま、いかがお過ごしですか。

 

こちらはそんなでも何とか、つみれと共に楽しくやってます。

 

f:id:mumkick:20221120194011j:image

 

一人暮らしが始まって1ヶ月経つんですけど、生活の最適化やルーティン化にはまだ時間が掛かりそうです。

自分の性格や収入、生活リズムに合う暮らしを作るのって、意外と試行錯誤が必要なんですね。

自分の事なんだから最初から分かって当然と思ってても、実際はやってみないと分からないことだらけで。

やってみたい!と心から思ってやってみても、「なんじゃこれめんどくせぇぇぇえ!!!」ってなったり。

家族の干渉も無いから自由度高いし。

まぁ、その自由が嬉しい所でもあるので、悩みながらと言うよりは、楽しみながらアレコレ考えて暮らしております。

 

ちなみに冷製味噌汁は普通に飲みましたが、お腹は無事です。ご安心ください。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

一人暮らしを始めて何が楽しいって、「実家にいた頃に『もっとこうしたいなぁ』と思ってた事をほぼほぼ実現出来る」という事なんですよね。

 

私の場合は、

・カテゴリー毎に収納をまとめる事が出来た

・身体拭くタオルを全部同じ物に揃えられた

この2点がかなり嬉しいポイントです。

 

収納に関しては、特に服と本がね、何ヶ所かにバラけてたんですよ。実家暮らしの頃は。

これがまぁ、なんとも歯がゆい。

着てく服を考えるのに色んな引き出しを開け閉めしたり、読みたい本を探すのに部屋をうろついたり。

それが今では、本はデカい本棚に全部収まってるからひと目で探し出せるし、服もクローゼットに全部収まってるからクローゼットの扉だけ開ければ良いし、他にもDVDや化粧品、アクセサリーなんかも、ちゃんとまとめる事が出来て、管理がしやすくなりました。

これは本当に嬉しい。

 

 

 

あと、タオルね。

身体拭くタオル。

 

あのー、我が家はバスタオル使わない派で、お風呂上がりはフェイスタオルを2、3枚使って頭や身体を拭いてたんですが、実家のタオル達は、まぁ規格がバラッバラなんですよ。

親が気まぐれで買ってきたものや、頂き物なんかで構成されていて、大きさこそ変わらなかったものの、厚さや色柄はてんでバラバラ。

それらがこう、2つ折りの平積み状態で脱衣所に置かれてたんですけど、例えば寒い冬のお風呂上がりに、ペラッペラの薄いタオルが一番上にあったりすると凄い萎えるんですよ。

寒い日はちょっと厚手のやつを使いたい。

だから、ペラッペラのに当たったら、ちょっと下から厚手のやつを引っ張り出したり。

それがね、本当に面倒でね。

 

でも今は、全部同じ。

大きさはちょっと見直して、フェイスタオルとバスタオルの間ぐらいの「ビッグフェイスタオル」ってやつにしたんですけど、それぞれの良いとこ取りな感じで、これもまぁ〜良き。

何よりようやく、「どれを取っても同じ使い心地」な生活に移行する事が出来て、感無量でございます。

ホントウレシ。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

まだたった1ヶ月ですが、自分にとっての「これは良い!」や「これは合わない!」を知る事が出来るのは、本当に楽しいですね。

食品で言えば、今のところ乾燥小エビはリピなしです。ごめんなさい。

 

みなさんの「合う」「合わない」話も、良かったら聞かせてくださいね。

まぁ読んでくれてるの2人ぐらいしか思いつかないけどね。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

もっとルーティン化が進んで生活が安定してきたら、なんか楽しいことしたいなぁ。

また絵やゼンタングルでもやろうかな。

 

いや、その前に体力作りかな。

最近すーーーーぐ疲れちゃうのでね。

ずっとやってなかったけど、筋トレとかフィットボクシングとか再開しようかな。

この疲れ、まだ歳のせいにはしたくないよね!!

 

何にせよ楽しみだな。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

f:id:mumkick:20221121214041j:image