Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

練習④とその他

f:id:mumkick:20170425003623j:image

 

暗示。

 

日付変わっちゃったけど、まぁこんばんは。

 

 

テーブルをね、買っちゃいました。

 

 

 

f:id:mumkick:20170425003803j:image

 

床の上に置ける場所が無いので、ベッドの上に置けるやつを。 

すごい軽くてねー、脚は

 

f:id:mumkick:20170425003910j:image

 

こんなんで、簡単に折り畳めます。

 

あー、ちなみにベッドの足元に写ってる段ボールは、このテーブルが入ってたやつです。

片付けますよ。ちゃんと片付けますってば。

 

いやー、他にも色々あったんですよ。

「ベッドテーブル」という名目で。

世の中に私と同じ思考を持ってる方はゴマンと居らっしゃるんですね。

そう、ベッドの上で、色々やりたいの。

 

で、何だっけ。そう、色々あった。

高さや角度を調節出来るものとか。

より安定度が高いものとか。

 

でも、これが安くてシンプルで良さそうだったので、これにしました。

角度も高さも調節出来ないけど、非常に扱い易くて満足です。

 

これで字の練習の時もベッドの上で丸まらなくて済みます。

あと、履歴書書く時もね。

これは本当にありがたい。

字を書く時の姿勢って、仕上がりに影響しますからね。

 

まぁ、早速今日2枚書き損じましたけどね。履歴書。

いや、これはひとえに私の集中力不足なのであって、テーブルは一切関係ありませんよ。

むしろテーブルのおかげで2枚で済んだと言いたい。

今までの「履歴書書き損じ最高記録」は2枚ではあるけども。

でも誰が何と言おうと、テーブルは、便利なものなのです。

 

で、そう。履歴書。

今度は書類選考の為郵送します。

自宅近くの工場事務の仕事を見つけたので。

上手くいくといいなぁ。

 

本当に近いんですよね。

ちょっと頑張れば歩いて通えるぐらい。

多分徒歩3、40分。

歩くの好きだからそんなに苦じゃ無いと思います。

頑張れー採用されろー

 

 

 

そう言えば金曜に面接受けた会社、まさかの採用されたんですよね。

わー、って。マジかー、って。

いや、素直に嬉しかったですよ。

IT関連の会社でまさか採用されるとは。

どんだけ性格重視だったんだ。

もしくは行き詰まり過ぎてたか。

 

でもまぁ、「検討します」と言われたからって、落ちる訳ではないんですね。

思い込みは良くない。学びました。

 

ただね、その、見つけちゃったからね。

近場で、もっと良い所。

 

で、こういう時に内定を保留にしてもらうのが世間でどれくらい当たり前なのか分からなかったので、 バッサリ辞退しちゃったんですよね。

勿体無かったかな。

社長の雰囲気が何となく前職の上司に似てたので、そういう事情には寛容そうな感じではあったんですよ。多分、ちゃんと説明すれば、待ってくれた。

まぁ、過ぎてしまった事なので、あまり気にしてもしょうがないですが。

 

とりあえず明日、あ、日付が変わったから今日ですね。

新たに履歴書を投函してきます。

 

でもその前に、最後の一枚を書き損じて切らしてしまった職務経歴書を買いに行かなければならない。

 

テーブルは、便利です。