Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

髭も大好きだし

こんばんは。

 

Official髭男dism」の事をつい「オフィシャルヒゲダンス」って言っちゃうグループの人間なんですけど、どうですかね。

こんな人間、どうですか。

どうですかって言われても。ねぇ。

 

 

メドレーを演る関係で最近Official髭男dism聴いてるんですけど。

あ、聴いてるって言ってもメドレーに入ってる4曲だけなんですけどね。

 

あのー、曲は結構好きになれるんですけど、歌詞が毛ほども刺さらなくてねぇ。

(私の恋愛経験が少な過ぎて、そっち方面の感情の振り幅がやたら狭いためと推測する。)

 

でもこの4曲だけ聴いて「Official髭男dismは自分向きではない」と判断するのは勿体なさすぎるので、その内もっと色んな曲を聴こうと思っています。

 

まぁ、この場合の「その内」って本当にいつになるか分かんないんですけどね。←

 

 

まぁその、演奏は楽しみます。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

であと、どうでも良いんですけど、この前職場の年配の男性が、

「最近アレ聴いてるんだよ、Official髭男!」

って言ってて、いやそこで終わるの?!dismはどうした!!そこまで言ったらdismまで行けよ!!って心の中でツッコんだ記憶。

 

Official髭男dismって、恐らく言葉の意味的には

「オフィシャル/ヒゲ/ダンディズム」

っていう区切りになると思ってるんですけど、その年配男性は意味的にではなく視覚的に、

Official(英語)/髭男(漢字)/dism(英語)」

で区切りを捉えているんだなぁという。

 

で、「Official」はもちろん、「髭男」もヒゲダンス世代で馴染みがある言葉だからすぐ出るけど、「dism」だけは普段馴染みの無い言葉だから口をついて出ないんだな、っていう勝手な考察をしました。

 

個人的には、言葉の意味を捉えようとしない考え方はあまり好みではありません。

大体なんだよ、dismって。

ねぇだろそんな言葉。

 

 

 

 

 

f:id:mumkick:20200130210903j:image

 

 

あったわ。

 

なんなら、画像以前のくだりも

「個人的には、言葉の意味を捉えようとしない考え方にはdismを覚えます」

みたいに変換出来ちゃうじゃない。

なんだよ。

不覚にも繋がっちゃったよ。

悔しいなもう。

 

 

そんな金曜の夜でした。

 

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

明日は、午前中につみれを病院に連れて行きます。

 

f:id:mumkick:20200131203952j:image

 

年一のワクチン接種と健康診断です。

 

本当は今週の日曜に行く予定だったんですが、上手く捕獲出来ずにタイムアップを迎えてしまいました。

3年目でもまだ慣れません。

 

f:id:mumkick:20200131204155j:image

可愛い髭。好き好き。

明日頑張ろうね。

 

 

ではまた。