Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

変化

こんばんは。

 

歯の矯正器具を外す日取りが決まりまして、来月の12日になりました。

わーい( ´-` )

 

で、来月はその12日と13日に連続で予約をとって、12日に器具を外す&リテーナー作成、13日にリテーナーをつける、という感じになりそうです。楽しみ。

 

針金は外すんですけど、歯はまだその場所に定着してる訳じゃないんですよね。

放っておくと元に戻っちゃう。

なので、リテーナーという保定装置をつけてまたしばらくは生活する事になります。

まぁ、今まで四六時中歯に着いていたブラケットと違って脱着式なので、主に食事の時の負担はかなり減ると思われます。歯磨きも楽ちん。

イェーイ。楽しみでしかない。

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

猫というのは、美しさと愛らしさを兼ね備えた完璧な生き物です。

昔からその気持ちに変わりは無くて、まぁ今でももちろんそう思っているんですが。

 

ただ、ここ最近新たに猫を飼い始めて実感してるのは、あいつら素早い。

 

 f:id:mumkick:20161123173325j:image

 

ちょっと目を離した隙にたちまち居なくなって、気付いたら背後を取られていたりする。

 

まぁ、つみれがヤンチャな性格なんですよね。

可愛い事に変わりは無いですが。

 

昔飼ってた猫は、2匹兄弟で拾った猫で、お互い遊び相手がいたし、じゃれ合う中で力加減も学んでいってくれて、人間にじゃれついてくるということはまずありませんでした。

 

つみれは言うなれば一人っ子。

構ってくれる人間に、まぁ甘えてくるし、じゃれついてくる。

人間がダメなら他のもので遊ぶしか無いので、色んな物に手を出します。

まぁとにかくね、たまに手を焼いたりはしますが、元気な可愛い子です。

 

 

 

 

つみれ効果と言うんですかね、あのー、少〜しずつ、リビングが片付いてきてます(笑)

 

通販カタログの山とか、要らない録画用DVDとか、ゴッソリ捨てまして。

何故ならつみれが散らかすから。

いや、そもそも私が散らかしてた物を、つみれが更にぐちゃぐちゃにする、という表現が正しいですね。

捨てよう捨てようと思いつつ放置していたものを、捨てるキッカケになりました。

 

 

そんでこの子、わざわざホコリっぽい所にガンガン入っていくんですよね。

 

「そこ気に入ったの〜?じゃあそこのホコリ掃除してあげるね」

つって私が掃除した場所を避けて、別のホコリゾーンへ向かって行くつみれ。

少〜しずつ、綺麗になっていく我が家。

 

 

2ヶ月くらい有給休暇が欲しい。(掃除をするための)

 

 

あ、もう一つ、つみれが来てから変わった事があります。

 

音楽をね、あんまり聴かなくなりましたね。

まぁ、言ってもそれまでが異常に聴いてばっかりだった感じですが。

 

もう、今年の初めくらいにBluetoothヘッドホンとイヤホンを買ってから、家に居ても外を歩いてても、ずーっと何かしら聴いてて。

もう本当に、割とマジで

「私生粋のNO MUSIC NO LIFE人間なんじゃな〜い?!」

みたいな事思ってた。無音状態で家事とか、絶対出来なかった。

 

それが、つみれが来てからは全然。

少なくともリビングに居る間は、つみれがどこに居るか何となく気配を感じていたいので、全く聴かなくなりまして、あ、大丈夫だわ、と。

 

私生粋のNO MUSIC NO LIFE人間ではなかったです。

 

 

 

 

 

 

えーと、このブログ、いわゆる「猫ブログ」にする気は全然無いです。念のため。

 

何かネタになる様な事があれば普通に書きますが、これまでのスタンスは変えずに続けていこうと思います。

 

「うちの子可愛いでしょ話」はね、身近な人に、ちょいちょい口頭で伝えていこうと思いますんで、その時はよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:mumkick:20161123173742j:image

 

ではまた。