Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

愚痴です。

こんばんは。

 

今0時過ぎでね、明日も明後日も仕事なので絶対に寝た方が良いんですけど、またちょっとしょうもない事で愚痴りたいのですみません。

明日は寝ながら仕事します。

 

 

 

 

 

最近知り合った人がよくLINE送ってきてくれてやり取りするんですけど、1回のやり取りで必ず1回は打ち間違えるんですよ。

 

で、こう、最初の方はその都度ツッコミ入れたり、「自転車乗ってた」とか言うからそれ以降は「また自転車乗ってたの?( ¯ω¯ )笑」的なくだりが出来たりで楽しかったんですけど、ヤバいくらい毎回毎回打ち間違えるんですよ。

 

だんだんイラついてきまして。

 

あの、会話が成り立たなくなるレベルではないのですよ。

「〜〜ですした。」みたいな。

何が言いたいのかは分かるレベルの打ち間違いなので、会話に支障は無いんですけど。

でもこっちは毎回、読むのに一旦つまづかないといけなくなる。

これがね、地味にウザいの。

 

ほんの一瞬で良いから、文章見直して、間違いを正して送って欲しいの。

喋ってて噛むのとは訳が違うんだからさ。

ちょっと時間をかければ、読みやすい文章を送れる筈なの。

 

で、まぁその、「今更ごめん」と前置きをした上で、今日とうとう相手に言ったのね。

「読みづらいから直して」と。

 

そしたらまぁ、相手からも「それは申し訳無かった」と返事が来て分かってもらえたんだけど、聞けば誰に対しても間違えるのがデフォルトだったとか言うの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘え過ぎだろ。

 

 

 

 

 

 

 

読み手に、甘え過ぎだろそれは。

 

 

私が感じていた"つまづき"を、皆に押し付けてたんかい。

自分は愛されキャラだから許してもらえるとでも思ってたんかい。

打ち間違える頻度が高いのは仕方ない事情があるとしても、それをそのまま送るのは違うだろ。

「間違えてるけど送っちゃえポーーン!」

は違うだろ。

 

 

いや、個人的には「普通はこうでしょ」みたいな言い回しはしたくないんだけどさ、私は、読みづらい文章を送るのは「相手に失礼な事」だと思ってる節があるので、もう、なんか、信じられないんですよ。

ここまで価値観の違う人は久々かも知れないです。本当にビックリ。

読み直せないかな。その程度の時間は待てるし、なんなら間違えてない文章が来るなら幾らでも待ってられるけど。

 

 

しかも、

「デフォルトがこうだから直すの大変だけど気をつけます」

とか言われて、大変な事あるか…?たった1、2分だぞ…?_(:3」∠)_と更に落胆した次第です。

 

 

 

うん、いや、でもまぁ、人それぞれ得手不得手があるのは当然だし、逆に私がどう頑張っても出来ない事を何の努力もせず軽々とやってのける人は確実に居て、そういう人から

「こんなの簡単じゃん。ここをこうするだけだよ。なんで出来ないの?」

とか言われても困っちゃうんですよね。

 

 

うん。だからまぁ、出来なきゃ出来ないで、最後は認めるしか無いのかも知れません。

とりあえず、「私はそういうの好まない方の人間です」という気持ちが現段階で伝われば良しとします。

 

それに偉そうに色々思ったりしたけど、相手側も私に対して何かもどかしさを持ってるかも知れない。

こういうのはお互い様ですからね。ゆっくり探っていきましょうね。

 

 

 

 

 

いやー、やっぱり文章にすると気持ちが落ち着きますね。

"つぶやき"以上の、"ブログ"の長さで文章に起こす事の大切さを噛み締めております。

 

 

 

では、お付き合い頂きありがとうございました。

おやすみなさい。

 

 

 

f:id:mumkick:20170211012023j:image