Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

練習⑤と色々

 

f:id:mumkick:20170426221420j:image

 

こんばんは。

今日は数字。 

「8」って改めてゆっくり書いてみると、バランスが難しい。

 

そう言えば仕事してた時、「“8”がちゃんと書けなくなったらもう頭がパンク寸前だから、一回深呼吸をする。」 という、一種の指標を作ってたな、なんて事を思い出したりしました。

 

全ての患者の、「来院時間」ってやつをを手書きで記録してたからね。

数字は毎日アホほど書いてました。

 

 で、焦って書いた8がこう。

 

 

f:id:mumkick:20170426224003j:image

 

ヤバいっしょ?

いや、もちろんちゃんと書き直してましたよ。

 色んな人が見ますからね。読めない字は言語道断ですよ。

 

忙しくても綺麗に書けるように書き方を工夫してた人も居ましたが、私はそこまでするのは面倒くさかったですね←

いやー、もうすでに懐かしい。

 

噂によると、私と入れ替わりで入社した人がバリバリ仕事出来る人みたいで、何というかその、良かった。本当に良かった。

 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

つみれが最近、

 

f:id:mumkick:20170426224959j:image

 

私のお股で寛ぐようになりました。

 

ちなみにこれはどんな体勢かと言うと、

 

f:id:mumkick:20170426225223j:image

 

こんな感じです。

座椅子を、ちょっと傾けてます。

こうするとつみれがちょうど真っ直ぐになるんですよ。

そんで不思議な事に、私も楽。 

サイエンスですねー。サイエンス?

 

 

でも流石に

 

f:id:mumkick:20170426225544j:image

これは無いよ。

つみれ君、後ろ足の位置が完全に18禁だYO!

 

 

f:id:mumkick:20170426225751j:image

ほんでそのまま寝るかね。

 

 

で、ちょっと体勢を変えてもらおうと思って私が軽く伸びをしたら

 

f:id:mumkick:20170426225742j:image

こうなりました。

可愛くてトイレにも行けやしない。

 

あと私の家着がダサいというクレームは受け付けません。

 

 

まぁね、女性はお股を温めると健康になるみたいですから、これも一種の健康法として、良しとしましょう。

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

あー、部屋の掃除しなかったなー←

 

最近自分の中に掲げている目標がね、「午前中に起きて、朝ご飯を食べる」っていうのなんですけど。

えぇ。それをわざわざ目標に掲げているという事は…

今の生活っぷりが……っうーーん!!

 

昼に。昼に起きてます。

 

 

うーん。何でしょうねぇ。

私の中に、「時間がもったいないでしょ!」って言ってる人がね、2人居るんですよ。

 

1人はね、

「ちゃんと朝起きてしっかり活動しないと、時間がもったいないでしょ!」

って言うの。定番のやつ。

で、もう1人は、

「せっかく仕事も予定も無いんだから、たくさん寝ないと(睡眠)時間がもったいないでしょ!」

って言うやつなの。

 

明らかに後者が勝ってるの。

 

 

でもまぁね、結局それだと睡眠サイクルもかなり狂いやすくなるし、どの道仕事が決まったら朝起きなきゃいけなくなりますから。

そのリハビリとしてね。

あ、すごい。今「リハビリとしてね」って打ったら、予測変換に「リハビリとして寝」って出た。

偶然にしてはタイムリー過ぎるよ。

 

えーと、で、そう。リハビリ。

すんなり朝起きれるように頑張ります。

 

でも多分、気持ちだけだと絶対上手くいかない気がする。

うん。多分絶対上手くいかない。

 

 

うーん。じゃぁそうだなぁ。

起きたらすぐ何かしよう。何か。

 

えーと、何が良いかなぁ。

 

 

 

 

 

 

まぁいいや。何かします。←

 

 

ではおやすみ。