Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

肌に伝わる温もり

おはようございます。

 

 

f:id:mumkick:20210728103037j:image

私の歯磨きが終わるのを待つ猫

 

 

8/1(日)まで夏休みでして、今日は予定が何もないので部屋の掃除頑張るか!と意気込んでいるんですけど、そういう時に限ってつみれが腕枕を要求してくるんですよね。

 

猫が腕枕を要求してくるの?って思う方も居ると思うんですけど、つみれの場合はビニール袋に入る=腕枕の要求となっています。

 

以前、つみれがビニール袋に入った時に私がその袋を持ち上げて腕と太ももで包み込むようにして寝たらそれが気に入ったらしく、以来、ビニール袋に入っては「うぅ〜ん?」「え〜?」と鳴いて私を呼ぶようになりました。可愛い。

 

ただ逆に、生身の状態だと絶対に腕枕させてくれないので、何となく教育を間違えた感は否めないんですけどね。

 

あとこの方法で一緒に寝るのは幸せではあるんですけど、ビニール袋に阻まれてつみれの顔がよく見えないという難点もありまして、

「幸せって目に見えなかったりするものなのよ。」

と毎回自分に言い聞かせています。

 

 

そんな中わたくし本日、思いつきました。

「インカメラで上から撮れば良いのでは?」

と。

あのー、袋に入ってるとは言え、袋の口はしっかり開けてあるんですよ。つみれの呼吸に支障が出ないように。

だから、その中を覗く事が出来れば良いんですよね。

いやぁもう、さすがに天才でしょ、と。

私の前頭葉はまだまだ進化していますよ!

さぁ、ここからつみれの寝顔フィーバーを始めよう!

 

で、早速撮ってみた写真がこちらです。

 

 

f:id:mumkick:20210728095317j:image

見えねぇ〜〜〜!!!

 

いやはや、ここまで見えないとは、完全に想定外でした。

 

まぁね、言ってもつみれも生き物ですから、寝返りとかで動く訳ですよ。

そう、チャンスはまだある。

つみれの可愛い顔を、激写したい!!

どんどん撮るぞ!!

 

 

f:id:mumkick:20210728100310j:image

丸い!


f:id:mumkick:20210728100323j:image

顔押される!


f:id:mumkick:20210728100319j:image

しっぽ!


f:id:mumkick:20210728100314j:image

で、顔撫でられる!

 

 

全然撮れね。

幸せって目に見えないです。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

あとどうでも良いけど私の上唇の色死んでない?大丈夫?

 

 

まぁいいや。

部屋の掃除頑張ります。

 

 

 

ではまた。