Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

そんな連休

こんばんは。

 

 

3連休ですね。

素敵な3連休。

昨日休みで今日も休みだったのに、明日も休み?!

っていう。ね。

ふぃ〜!

 

 

 

せっかくお給料入ったので服でも買おうかなぁと思って以前よく使ってた通販サイト見てたんですけど、なんかピンと来ないんですよね、どれも。

 

好みが多少変わったってのもありそうなんですけど、こう、

「実物見て、触って確かめて買いたいな」

っていう気持ちが湧いてくるんですよ。

めちゃくちゃ出不精なのに。

 

出不精だし、職場横浜のくせして仕事帰りに寄り道もしないから、未だに横浜のオシャレなお店情報も知らないっていうのに。

 

それでも、なんか服は実物見て買いたい思考になってきてて。

何だろう、逆に「要らない」って事なのかな。

出掛けるにはかなりのエネルギーを要するけど、服買うのはそういうエネルギーが湧いた時だけで良いや、っていう。

服に対する興味が薄れてきてるのかも知れない。

 

もしかしたらその内パジャマで出勤する人になるのかも知れない。

夏場とか下着かも知れない。

下手したら全裸。

でも、犯罪だよ〜って言われて捕まって囚人服着せられても何とも思わないの。

「なんか布ついてるなぁ」

程度の感想。

嫌だなぁそんな女。

 

 

 

まぁ、そんな女にならないようにちゃんと服買います。

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

 

本日は楽団仲間の女の子が出る打楽器コンサートに行ってきまして、私一人だったんですが内心ウキウキで楽しんで来ました。

  

 

「打楽器コンサート」ってなかなか身近に無いので、このコンサートは初開催の一昨年から貴重な楽しみとなっております。

 

いやぁ、いいね。

あのー、アニメとかで言う所の、

「いつも影で主役を支えてくれるサブキャラにスポットを当てた回」

みたいな。サブキャラのファンが歓喜するやつ。

 

やっぱりこう、オーケストラや吹奏楽での打楽器って、どうしても曲のスパイスだったり逆に土台的な役割として使用される事が多くて、それでも我々は楽しいし打楽器が美味しい曲はたくさんあるんですけど、お客さんからはなかなか注目されづらい所に居るんですよね。

静かな曲だとほとんど出番無かったりするし。

 

 

それがどうですか、「打楽器コンサート」ですよ。

あれもこれもどれもそれも、どの曲のどの音も全部、打楽器。

静かな曲でも打楽器なんですよ。

こんなに心躍る事はそうそう無いですわ。

舞台の上に居る人はみんな打楽器奏者だし、お客さんもみんな、打楽器に注目しに来てる。

嬉しいねぇ。楽しいねぇ。

とにかく、幸せな時間でした。

 

演奏の内容もホントに毎度レベル高くて、あのもう、プロですか、っていう。

本当に学生さん?っていう。

CDとかDVDとかあったら買いたいんですけどどこに売ってますかレベル。

 

だから演奏方法とか勉強にはなるけど、私の居る楽団で再現しようと思ったら無理だわな〜。←

 

 

ただその中でも一曲だけ、今回は椅子を使ったアンサンブルがあって、それは何とか頑張れば私達もやれそうだし見る方もとても楽しかったので、来年か再来年の定演アンサンブル候補に入れたい所です。

トリオ・パー・ウノもやりたいけどね。

 

 

 

いやぁ、本当に素敵な日曜日でした。

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

 

なんか色々やってたら日付が変わってしまいました。

 

台風が来てますね。怖い。

うちボロだから壊れるかも知れん。

 

 

えーと、今日(18日)はね、とうとう猫ドアつけます。

私の部屋のドアに。

 

土曜の午前中に届いたんですけど、取り付け方法の説明が全部英語だったため恐怖に慄いて何も出来ずにいました。

 

が、ようやくGoogle先生の力を借りて翻訳を終えたので、頑張りたいと思います。

 

上手く出来るかな。

 

その前に家が倒壊しない事を願おう。

 

 

 

 

 

ではまた。