Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

残すと決めたものを、大事にしていこう。

 

こんにちは。

 

土日の外出自粛要請につき、昨日対面で行われる予定だった楽団の役員会が、LINE通話での開催になったんですけど。

 

まぁその、案の定、つみれが怒るんですよね。

「俺を差し置いて誰と喋っとるんや!」と。

「そんな事より俺と遊べ!!」と。

 

でまぁ、しばらく格闘してたんですけど、埒が明かなくなってきたので、

 

f:id:mumkick:20200329093452j:image

途中からこうなりました。

猫ドアをゴミ箱で塞いで部屋に入れなくするという、残酷な対応。

 

今思えば、私の方がつみれの入れない部屋に移動すれば良かったですね。和室とか。

 

ごめんねつみれ。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

そんな残酷極まりない私ですが、今日は「本の断捨離」をしています。

 

そう、今まさに絶賛休憩中です。

 

捨てる本の選定はもう済んでて、

 

f:id:mumkick:20200329134939j:image

こんな感じです。

 

これらも過去の選定では生き残った猛者達なんですけど、今日改めて見直して、要らんな、と。

 

内容としては、「買ったけど全く読んでないしこれからも読む気の無い教則本」とか、「芸能人が書いたエッセイ」とか、「内容に惚れてないのに値段が安くて買った絵本」とか、です。

 

あと、「猫関連の雑誌」ですね。

猫に関する情報は、別で何冊か専門の書籍を買ったので、雑誌は手放そうかな、と思った次第です。

 

 

あと選定中、とても懐かしい本を発見しました。

 

f:id:mumkick:20200329135809j:image

このシリーズ。

流行りましたよねぇ〜。

発行年見たら、2008年ですって。

12年前!

 

私は元々血液型占いとか全然盲信してないんですけど、まぁ、何だかんだ当時は気になって買ったんだと思います。

とりあえず全部読んで、

「当たってる当たってる」

「これは当たってない〜」

って一人でやって、それで終わりましたね。

寂し過ぎる18歳。

 

まぁでも、心身ともに成長途中の多感な時期に、「自分はこんな人間だ」というのをどう言葉にしたら良いのか、何となくの「指標」みたいなものになってくれたのかな、と思います。

 

その節はありがとうございました。

そしてさようなら。

 

 

 

あとはこの、

 

f:id:mumkick:20200329142058j:image

恐ろしいノート群。

 

大体は高校の頃に使ってたノートなんですけど、真面目に板書してたのは最初の2、3ページくらいで、あとは落書き帳と化しているものがほとんどですね。

国語のノートだけはちゃんと取ってました。

 

これらも捨てるにあたって、サラッと中身を見返してたんですけど、

 

f:id:mumkick:20200329142338j:image

全く中身の無いあいうえお作文


f:id:mumkick:20200329142346j:image

絵描き歌ですらない、ただネズミが塗られていく過程

 


f:id:mumkick:20200329142343j:image

ド正論でのび太をボコボコにするドラえもん

 

 

 

しょうもなさ過ぎる!!

 

 

さようなら。

 

 

 

 

この後おやつを食べて、もう一休みしたら、全て紐で縛って玄関に置いておこうと思います。

明日、本の回収日なのでね。

 

少しずつ、スッキリしていきます。

 

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

家に居る間は、基本的に「つみれ可愛いねぇ」同義語類義語しか発してないので、この3年間でボキャブラリーがだいぶ減った私ですが、次回こそ、映画の話をしたいと思います。

 

f:id:mumkick:20200329144601j:image

「はよせい」

 

 

 

ではまた。