Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

締め方が分からなくなりました

こんばんは。

 

何だかんだ4月の終わりに自動車学校にヌルッと入学しまして、今月20日に仮免技能試験、そして昨日、仮免学科試験に無事合格しました。

明日、仕事帰りに仮免許証を受け取りに行って、そのまま第2段階の学科を受けて来ます。

いやー、「俺達の暑い夏が始まるぜ!!」って感じですね。

俺達って誰?

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

ちょっと時間軸前後しちゃうんですが、つみれの話。

 

4月30日に、今の療法食にしてから初めての尿検査をしてきまして、ひとまず、血尿の数値は無くなってました。良かった。

 

f:id:mumkick:20210627181912j:image

血尿ゼロつみれ

 

次の尿検査は7月の終わり頃を予定してます。

最近、ちょっと毛玉を吐く頻度が上がってるのが心配で、もしかしたら病院にはもっと早く行くかも知れないんですが、とりあえず本人元気に走り回ってるしご飯も食べるので、まだしばらく様子見ようと思います。

なんか、1回の毛繕いで飲み込む毛の量が多いと、吐く頻度も上がるそうで。

 

対策としては、調べた限りでは「毎日ブラッシングする」が良い気がしてるんですけど、本来短毛種ってそんな毎日ブラッシングなんてしなくて良いんですよね。

しかもつみれはブラッシング苦手なので、それがかえってストレスになって毛繕いが増えても嫌だし、難しい所です。

ブラッシングのタイミングとやり方を勉強しなければ。

 

 

f:id:mumkick:20210627183119j:image

近づきつみれ

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

金曜に美容院行って、タクシーで帰ったんですが、美容師さんからもタクシーの運転手さんからも、コロナワクチンの話を振られました。

とりあえずの話題って言ったら、今はそれで持ち切りですね。

 

タクシーの運転手さんに関しては、なんかご自身で色々調べて大手町の方で早々に打ってきたらしくて、「無駄に喋らないで」と言われるこのご時世に珍しく、かなり饒舌にお話されてました。

 

私の事に関して言うと、今の職場で職域接種やるみたいで、予定では私の接種は9月頃になるそうです。

派遣社員にも打ってくれるのありがたい。

 

父の元にもようやくクーポンが届いたりして、やっとワクチン接種が身近になってきた感がありますね。

ワクチン打ったら、みんなで5Gごっこしようね!

 

冗談はさておき、早く終息してくれ、ホントに。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

昔からカップ焼きそばが好きなんですけど、「カップ焼きそば」ってなかなか口に出して言わないので、たまに言おうとするとかなりの確率で「カップやぴそば」になっちゃうんですよ。

どうにかなりませんかね。

 

 

 

ではまた。