Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

ハロウィンのせいにしよう。

こんばんは。

 

28日でしたっけね。

起きがけに軽くステップを踏みながら洗面所に向かったらちょっと足元フラついちゃって、

「フフッ、運動不足♪」

とか思ってたら、普通に地震でしたね。

 

 

しばらく日記更新しない間に車の免許取ったり、今まで働いてた職場での契約期間が終わって次の職場が決まったり、あとワクチン打ったりしてました。

 

ワクチンはかかりつけ医でファイザーを打ったんですが、2回とも同じくらいの副反応が出ましたね。

熱は37℃後半程度でおさまったんですが、頭痛と腕の腫れと痛みが結構辛かったです。

腫れに関してはもう、「第3の肩なの?!」ってくらい、しっかり腫れました。

まぁね、これでようやく、磁石も5Gもかかって来いよという感じですね。知らんけど。

 

 

なんかせっかくだから私も下手な絵を駆使して「副反応レポ」みたいなの描きたかったんですけど、気力が湧かなさすぎるのでやめときますね。

3ヶ月くらい前に、何をとち狂ったのかiPhoneペンタブレットなるものを購入してしまったので、簡単な絵日記とか描きたいなぁと思ってるんですけど、ペンタブなんて私からしたら完全に宝の持ち腐れ感が半端なくて、怖くて未だに箱から出せてないっていう。

 

コレです。

https://m.storexppen.jp/buy/deco_pro_mw_sw.html

※収益化はしてないので別にこのリンクから買っても私には一銭も入りません。

 

 

その内なんか描きます。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

明日から新しい職場での勤務が始まるんですけど、服装がオフィスカジュアルなんですよ〜。

制服無くてスーツじゃなくても良いの、とても嬉しい。

 

で、それに備えて、ワードローブの中身をオンオフ両方使えるようなのに入れ替えました。

結構、調子乗ってたくさん買っちゃった。

来月のクレカの引き落としが怖いです。

あれかな、散財のオバケでも取り憑いたのかな?

Trick or Spending(散財)?🎃💰

 

 

しかし、新しい服を買うというのは、やっぱり良いもんですね。

気持ちが新たになると言うか、違う自分になれそうな気がします。

いや別に、自分に不満がある訳では無いんですけどね。

古い物を捨てて、新しい物を取り入れるというのは、なかなか心躍ります。

 

もうね、秋冬の服は毛玉だらけのニットとかばっかりでしたけど、全部捨てですよ。

女物の安いニットって、本当に消耗品ですよね。

一応、毛玉カッターとか使うんですけど、到底新品には適わないですもんね。

いやぁ、そんな訳で新しい服着て通勤するの、ウッキウキなんですよ。今から。

 

ちなみに仕事内容は「電力会社の事務」という事で、専門用語も飛び交うし独自システムもめちゃくちゃ使うし基本紙ベースみたいで、まぁすなわちとても大変そうなんですけど、これからお世話になる上司の方からは

「習うより慣れろだよ!」

と言われたので、もう、明日から頑張ります。

今は他の事でウキウキしちゃうけども、明日からちゃんとワチャワチャします。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

f:id:mumkick:20211031181122j:image

呆れつみれ

 

 

まぁね、服の話とかすると「服好きな人」と思われそうなんですけど、普通に脱ぎ散らかしたりはしますからね。誤解しないで下さいね。

 

誤解を解くのって普通、マイナスからプラスに持ってくもんだと思うんですけど、わざわざマイナスに持ってく事あります?

 

 

まぁいいや。

ではまた。