Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

頑張りたい話

こんばんは。

 

GWは大掃除するぞ、と息巻いていたんですが、結局いつもの休日+‪α‬ぐらいな感じで割とダラダラしてます。

大掃除っぽい事と言えば、つみれが遊ばなくなったおもちゃを選別して捨てたくらいで、あとは普通にいつもやってる床掃除と水周り掃除だけ。

本当は換気扇とか窓とかもやるつもりだったんですが、つみれと一緒に寝てたら幸せ過ぎて溺れました。

 

f:id:mumkick:20230505164925j:image

実家に居た頃にも同じ写真撮ったな。

 

やるぞ〜と思ってても、猫が添い寝したがってるんだからしょうがないです。ね。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

一人暮らしもだいぶ板についてきまして、最近パスタに手を出し始めたんですけど、市販のパスタソースって結構多いんだなぁ、と思ってたら1袋2人前のやつだったりしてます。全然板についてない。

 

パスタソースと言えば私は断然ミートソース派なんですけど、皆さんは何ソース派ですか?

そうですか。私は断然ミートソース派です。

 

ただ悔しい事に、私が日常的に買える安いレトルトのミートソースって、もうなんて言うか、「ソース」なんですよね。

「ミート」がほとんど原型をとどめてないの。

 

違うんですよ、私が好きなミートソースは、ひき肉と野菜がゴロッゴロしててそれ単品でも食べ応え抜群の、ミートのソースなんですよ。

 

でもレトルトで安いやつだと、全然ミート感が無い。

高いのだったらあるのかも知れないけど、一食のためにそんなお金は出せません。

安いのでもさぁ!作ってくれよ!

ミートゴロゴロのやつをさぁ!

出会わせてくれ!頼むから!

ミートさせてくれ!!

 

 

 

 

作れよ、っていう。

じゃあ自分で作れよ、っていう話なんですけど。

 

 

今のところ、まだ手が出ません。

自作ミートソース。やんや言っといてね。

 

レシピはもうね、実は探してあるんですよ。

「これなら頑張れば私にも作れそう」っていうやつ。

 

ただあの、パスタって何だかんだ言って、好きな調味料とか薬味を和えるだけで十分食べれちゃうじゃないですか。

 

f:id:mumkick:20230505172215j:image

最近のお気に入り

マヨ+醤油+鮭フレーク+大葉

 

美味いんですコレ。

 

あとは知人からもらった高菜炒めを和えるだけ〜とか、ケチャップとバターとコンソメ具無しの虚無ナポリタンにしたりとか、そんなんでホント簡単に食べれる味になるんですよね。

 

パスタって優秀なんだなぁと。

私がミートソースを作らなくても、ちゃんと美味しくなってくれるんだから。

 

いや、でも、その内。

絶対ミートソースが食べたくなるはずなので。

ミートソース摂取不足による禁断症状が出るはずなので。

作るぞ。頑張って作るぞ。

 

 

 

 

なんかあの、一人暮らし始めて半年ちょっと経ちますけど、ホントここ1ヶ月くらいでようやく、自分の生活スタイルとか収入とかプロパンガス物件な事とかを考慮した食事のスタイルっていうのが決まりつつあって、遅ればせながらやっぱり料理はした方が良いんだなという結論に至っております。

 

まぁ、朝はねこまんま、夜は納豆ご飯で十分な人間なので、主に平日職場で食べるお弁当のためにする感じにはなってますが、何気に頑張っておりますよ。

プロパンガスなので、コンロを使うのは専ら時間の掛からない炒め物ばっかりですが。

 

そんな感じでね、もうちょっとお料理に慣れてきたらね、ミートソースも作ってみたいと思ってます。

待ってろよ…!

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

10月の自分の所の演奏会でも、来月エキストラで出させてもらう演奏会でもそうなんですけど、今年はシンバルを頑張る年となっております。

 

シンバル担当の曲が、いつもより多いんですよね。

私にとってのシンバルって、苦手意識まではいかないものの、決して簡単でもない、むしろ結構難しいグループの楽器なんですけど、それ故これまであまりガッツリ関わることも無かったので、これを機にちょっとシンバル上手くなれたら良いなと思っております。

ひとまず今の課題としては、

「刻みでまぁ風が吹く吹く」

「刻みでまぁ疲れる疲れる」

「ポジションがまぁ不安定」

の3本です。ジャーンケーンポーン!

 

 

という事で、

 

f:id:mumkick:20230505181327j:image

ダンベル買っちゃった。

 

いやその、シンバルを叩くための筋力をつけるのに一番良い方法はシンバルを叩く事なんですけど、さすがに家でやったら近所迷惑ですしさ。

現在こいつで静かに、ゆっくり、無理のない範囲で、腕と肩周りの筋肉を鍛えております。

独学なのでちゃんと鍛えられてるのか分からんけど。

まぁでも、日頃から重いものを持ち上げる感覚には慣れておいた方が良いですからね。

 

筋トレ以外にも、動画とか見て叩き方の勉強もしていきたいと思います。

こっちも頑張るぞ。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

f:id:mumkick:20230505172215j:image

今、めちゃくちゃ気持ち悪い事に気付いたんですけど、

 

f:id:mumkick:20230505175901j:image

右手で持つ前提の位置に置いてあるマグカップ持ち手が左にあるの、めちゃくちゃ気持ち悪くない?

 

飲む時は普通に持ち手無視して、右手で側面持って飲んでます。気持ち悪い。

外でやらないように気をつけなきゃ。

 

最後にどうでも良い話で失礼しました。

まぁいつもか。

 

 

 

 

ではまた。

 

f:id:mumkick:20230505183342j:image