Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

締め日記

こんばんは。

 

 

f:id:mumkick:20201231211554j:image

 

年末のご挨拶です。

今年は本当にね、世界中の誰とも共有出来る、「2020年はこんな年だったね話」が、悪い意味で発生してしまった訳ですけども。

とても大変な年でしたね。

その大変さがまだまだ終わらない所が、一番大変。

 

そんな中でももちろん、個人個人で違った「こんな年でした」っていうのはあると思いますが、私はなんと言うか、割とお金を使いましたね。

いやまぁ、元々すぐお金使っちゃう人間なのでアレなんですけど、今年は特に、「1回でドーン!」みたいなお金の使い方が多かった気がします。

 

片付け業者さんに来てもらった所から始まり、ブログで何も言ってませんでしたが、ゲーム買ったり、全身脱毛に通い始めたりもしました。

あと、「1回でドーン」じゃないけど、医療保険ガン保険にも加入しました。

 

で、なんでこんなにドーン出来たのって言ったら、私ここ2年くらいでようやく、自分に合った貯金の仕方が分かるようになったんですよね。

何も難しい事は無い、ただ貯金用の口座を作って、給料日翌日にあらかじめ設定した額が振り分けられるようにしただけなんですけど。

 

それで、割とまとまったお金が手元にある状態をキープ出来るようになって、それにより生じた精神的な余裕からのドーンです。

「また貯めれるもんねっ!」っていう。

そういう余裕。余裕?

まぁ、仕事さえ途切れなきゃ、の話ですけどね。

 

でも何だかんだやっぱり貯める感覚に慣れてきたせいか、車の免許を取るためのお金ももう既に貯まってます。

そう、で、そうなんですよ。

車の免許をね、取りたいと思ってるんですよ。

諸々のルールとかまだ全然知らないけど、とにかく運転した〜い!

 

コロナの様子も見ながらですが、2月くらいから通えると良いなぁと考えています。

 

でも、今あれなんでしょ?コロナの影響で、教習所かなり混んでるらしいじゃないですか。

みんな電車移動を減らしたいからって。ね。

気持ちはめちゃくちゃ分かる。満員電車はトラウマだよね。

みんな一緒に頑張って免許取ろうよ。

ただ、私の席も空けておいて頂けますと幸いです。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

来年の話なんですけど。

 

来年の秋にね、今の会社との派遣契約が切れるんですよね。

その頃に世の求人件数がどうなってるかは分からないんですが、この歳になるともう若さを売りに出来ないので、何かしらの「資格」を持っておく必要はあると思うんですよ。

その一つとしても、車の免許持っておくのは、無いよりずっと良いのではないかと思ってるんですよね。

まぁね、結局簿記の勉強は全くやってないんですけどね。

 

f:id:mumkick:20201231211458j:image

諦めきれずに参考書は残してるけど、明らかに飽きて娯楽に走っている様子。

 

ひとまず、車で。

車で何とか、勉強の感覚を身に付けていきたいですね。

もうね、口では何とでも言えるんですよ。

と言うか言ってきた。

でも、身体を動かさなきゃ意味が無い。

分かっているのです。頭では。

 

車なら嫌でも身体使いますからね。

その勢いで学科も頑張れたら、と思ってます。

一人だとすぐ弛れるから、一緒に勉強出来る友達が出来たら最高なんですが、教習所って友達出来るもんです?

30歳で免許取得初挑戦の人間と仲良くしてくれる人居ます?

 

まぁいいや。

居なきゃ居ないで、イマジナリーフレンドでも錬成して何とかします。

こんな30歳と誰が仲良くしたいんだ。

 

来年の予定はこんな感じです。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

今年も一年間、ありがとうございました。

反省したり落ち込んだり、イライラしたりもありましたが、総合的に楽しい一年だったと思います。

楽団が復活してくれたのが本当に救いでした。

 

反省は次に生かし、来年も楽しく過ごしていきたいと思います。

皆様お身体に気を付けて、良い新年をお迎え下さい。

 

 

では、また。

 

 

f:id:mumkick:20201231214719j:image