Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

久々日記2022

こんばんは。

 

三連休前の、金曜の仕事終わりの事を「連休初日」だと思っている節があります私です。

楽しいよね。連休初日ってね。

まぁ普通に真っ直ぐ帰ってきたんですけれどもね。

 

 

ここ数日、「イヤーワーム現象」ってやつに悩まされてるんですけど、朝からずっと頭の中に同じ曲が流れるんですよ。勝手に。

 

もうね、それがどんなに良い曲でも、流石にずっとループされると辛いんですよね。

ちなみに一昨日と昨日はとっとこハム太郎のOPが流れてました。きっかけ無しで2日間もとっとこハム太郎が流れる脳内って何?

 

 

で、もう嫌!このループから抜け出したい!って思うと、やっぱりアウトプットするしか方法が無いんですよね。多分。

ただ、この場合の「アウトプット」ってどう考えても「歌う事」になっちゃうじゃないですか。

仕事中にいきなりとっとこハム太郎をイントロから歌い出す大人の存在はきっと社会的に厳しいので、ここ数日、ぐっと我慢してます。

ずっと同じ曲が流れるのも辛いし、歌うのを堪えるのも辛いし、かと言って歌って白目を剥かれるのも辛い。助けてください。

 

 

しかも今日(最高気温7℃)に限って、アナ雪のLet it goが流れてました。

少しも寒くなくないわ。バターン!!

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

2月の終わりの一週間、つみれが急にご飯を食べなくなりまして、人間は慌てふためいておりました。

 

f:id:mumkick:20220318225921j:image

今はもう元気

 

病院で血液検査と便の検査をしても異常なしなのに、何も食べてくれなくてどんどん体重が落ち、大人しくなっていく姿を見るのは結構辛かったです。

病院から流動食や整腸剤を貰ったり、療法食をストップして嗜好性重視の市販品を与えたりもしたんですが、全く食べず。

最終的には「ちゅーる」が回復のきっかけになってくれたので、いなばには一生感謝します。

 

本当に何だったんだろう。原因が分からないままなので、またいつ食べなくなるか不安はありますが、これまで以上につみれとの時間を大切にしていこうと思います。

 

 

f:id:mumkick:20220318230816j:image

 

 

 

ではまた。