Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

動物は好きです

こんにちは。

 

今急に思って調べもせずに打つんですけど、

「でやんす」ってどこの方言?

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

職場に、新聞が届くんですよ。

マネージャークラスの人が読んだりするみたいなんですけど。

 

で、届いた新聞を入れておく用の箱があるって事に最近気付いたんですが、その箱にですね、なんと

「持出し禁止だワン🐶」

ってテプラが貼ってあったんですよね。

 

 

持出し禁止…だワン??

え、待って、ちょ、…え??

 

 

こういう、動物の鳴き声を模した語尾とかって、普通、小さいお子さんが出入りされるような所で使用されてるの、よく見ますよね。

保育園、幼稚園、図書館、児童館、小児科…などね。

 

でも私の職場に居るのは、全員もれなく大人な訳ですよ。

 

これは…

おかしいぞ……!!

このテプラを作った人は、一体誰に向けて動物語尾を発したんだ…?!

 

 

いや、待てよ、そもそも誰にも向けていない可能性もある。

もしかして、この人…

 

 

犬なのでは…?!

 

 

 

犬が人間に扮して生活していて、先輩に頼まれてテプラの作成を始めたはいいが、慣れない作業でストレスがかかり、うっかり本来の鳴き声が出てしまった、と考える他無いでしょう。

 

この職場、犬居る……!!!

 

 

 

 

 

 

この妄想を先輩に話してみたところ、

「誰だ…?!一体誰なんだ…?!探し出せ…!!」

ノリが良かった。

 

 

 

 

最終的に、「犬用のおもちゃを投げてみて、反応する奴が居たら、そいつが犬だ。」という事で落ち着きました。(やらない)

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

昨日、3回目のワクチンを打ってきまして、ただいま絶賛副反応中でございます。

 

主に、頭痛と腕の痛みが辛いです。

あとは熱も38度台まで出てますが、ただ何となく身体が熱いだけで、ぐったりするとかは無いです。

熱による症状は2回目の方が辛かったですね。

 

前々回の日記で「熱は37度台で落ち着いて〜」とか打ってたんですけど、その日記を投稿した後にめちゃくちゃ上がって来て、くぅぅう!!ぐぬぬぅぅう…!ってなってました。

 

明日仕事なので、そろそろ薬を飲んで安静にしていようと思います。

 

 

 

f:id:mumkick:20220515115027j:image

あんま遊べなくてすみません。

 

 

 

 

 

ではまた。